高円寺の筋骨格専門治療院 | 鍼灸整骨Yo-jou

西友高円寺店の正面にある鍼灸整骨マッサージ院、Yo-jouです。筋骨格の専門治療院とは、筋肉と骨格のバランスを整えることで、不快な症状を改善・解消・予防していく治療院です。治療を受けていただくことよりも、セルフケアの方法を覚えていただいてご自宅で完治させていただくことを目的としています。

お客様のセルフケアを後押しします

鍼灸整骨Yo-jouのイメージ

不自然な動作・姿勢、加齢や運動不足・病気による関節の動く範囲の狭まり、冷えによる目に見える筋肉・内臓のこわばり、こうした筋肉と骨格の不調から起る症状を軽減、解消するお手伝いをしていきます。(内臓も平滑筋という筋肉なので、冷えると固くなるんですよ。)

鍼灸整骨Yo-jouのイメージ2

Yo-jou(ようじょう)という名前の由来

養生(ようじょう)とは、今の言葉でいうと「セルフケア」「クリニカルケア」のこと。

わたし達は、生活を楽しむために養生をするのであって、養生のために生活があるわけではないので、通院をするよりも、できるかぎり日常の生活の中で、自分なりの工夫で養生を行うことが大切だと考えています。

東洋医学、なかでも日本で発展した漢方医術に基づく養生では、養生の基本は「睡眠」と「食事」「ストレスの軽減」であると考えています。

施術やアドバイスを受けずに自分で体調・症状を回復することが出来るのであれば、それに超したことはありません。

みなさんが、自分のからだのプロフェッショナルとして、からだの声を聞き取ることができるようになり、生活の中に無理をせず自然に養生の発想を取り入れていくことができるようになれば、とても嬉しいです。

鍼灸整骨Yo-jouのお店情報

©2017 まちいく

Log in with your credentials

Forgot your details?