杉並区の花見・桜祭りまとめ2013

杉並区の花見や桜祭りの情報、2013年度版をまとめます。杉並区は桜の名所が意外と多く、わざわざ人の多い場所まで出向かなくても春の息吹を十二分に味わえるスポットがあるんです。杉並区で花見・桜祭りをぜひ満喫してください。

東京の開花予測は2013年3月17日とのことですが、もう咲いているという噂もありますね。満開を満喫するために、今からチェックしておきましょう!

杉並区の花見・桜祭り2013

杉並区の花見スポット一覧

高井戸の桜まつり2013

残念なことに、今年は実施されないようです。

大宮八幡桜まつり2013

大宮八幡宮桜まつり2013

大宮八幡宮を中心とする和田堀公園(旧境内)一帯は善福寺川沿いに数千本の桜が春の訪れと共に一斉に咲き誇ります。期間中の土曜・日曜に限り、午後8時まで開門し、夜間参拝と桜満開の和田堀公園への通り抜けが行われます。社殿前には仄かな蝋燭灯りの点る竹燈が並べられ、境内では篝火が焚かれ、炎揺らめく幻想的な雰囲気の中、お休み処も開設され、行き交う参拝者には風情たっぷりの夜桜をお楽しみ頂けます。

  • 桜まつり:3月23日(土)~3月31日(日)土曜日・日曜日は午後8時まで開門。※桜の開花状況によって変更致します
  • 雅楽と神楽の夕べ:3月24日(日)・3月30日(土)午後6時より。神楽殿にて奉納演奏

数千本の桜が咲き乱れる姿は本当に見物です。毎日行っても飽きることはないと言っても言い過ぎではないです。

柏の宮公園の桜も見事

浜田山にある比較的新しめの公園、柏の宮公園。とても広く自然豊かなためペットの散歩や子どもの遊び場として地域住民の癒しスポットとなっている。ここの桜も見事だ。

花見・桜祭りの追加情報は気軽にどうぞ

杉並区の花見・桜祭り2013年度版に関する情報をご存知でしたら、Twitterで教えてください。随時掲載します。

©2017 まちいく

Log in with your credentials

Forgot your details?