杉並区における地震の停電情報2011年3月14日

杉並区役所からの地震関連記事を転載します。以下の情報は古くなっている可能性がありますので、必ず最新情報を確認ください。杉並区からのお知らせ

杉並区の計画停電 平成23年3月18日午後1時30分更新版

昨日東京電力から「松庵3丁目、善福寺1~4丁目、西荻北3~5丁目」を計画停電の地域に復活する旨の連絡があり、お知らせいたしましたが、本日東京電力からこの情報は誤りであるとの連絡がありました。現在、杉並区は計画停電地域から外れています。ただし、需給・設備状況により復活する可能性があるとのことです。
皆様には引き続き節電にご協力お願いいたします。

(過去の内容)3月14日の杉並区内の停電について

このたび発生した東北地方太平洋沖地震に伴い、設備が大きな被害を受けたことにより、今後の電力の供給力が不足する恐れがあります。
このため、東京電力では、住民の皆さまに不要な照明や電気機器の利用を控えていただくなど節電へのご協力をお願いするとともに、以下のとおり、当面の間、計画停電を実施することとしております。このことについて、東京電力から区に対し、区民への周知要請がありましたので、お知らせいたします。
対象地域の区民の皆さまには、ご不便をおかけすることとなりますが、緊急逼迫の事情をお汲み取りいただき、ご理解とご協力をくださいますようお願い申し上げます。

1 計画停電の対象地域
○松庵3丁目
○善福寺1~4丁目
○西荻北3~5丁目

対象世帯:約14,000世帯

※対象地域は、東京電力が電力供給の管轄区域を踏まえて設定したもので、現時点では、上記の地域のみが対象となっています。

2 3月14日(月曜)の停電時間
○午後4時50分~午後7時50分(3時間)

※明日(3月15日(火曜))以降の停電時間帯は未定であり、東京電力がその都度発表することとなっています。

3 問い合わせ先
○東京電力 カスタマーセンター
・電話0120-995-006(フリーダイヤル)
・電話03-6374-8936

4 その他
○今後の計画停電の実施に関する情報については、東京電力のホームページのほか、テレビ等を通じて報道発表される情報に十分ご留意くださいますようお願いします。
○区としても情報収集を図り、区ホームページ等により区民の皆さまへの周知に努めてまいります。

杉並区役所災害対策本部 電話03-3312-2111(代表)

©2017 まちいく

Log in with your credentials

Forgot your details?