杉並区の計画停電

杉並区の停電の計画について、杉並区役所からのお知らせを転載します。タイトル下にある投稿日時に書いたもので、内容はすぐに古くなる可能性があります。最新の計画停電情報は、杉並区役所のお知らせから取得してください。

杉並区の計画停電 平成23年3月18日午後1時30分更新版

昨日東京電力から「松庵3丁目、善福寺1~4丁目、西荻北3~5丁目」を計画停電の地域に復活する旨の連絡があり、お知らせいたしましたが、本日東京電力からこの情報は誤りであるとの連絡がありました。現在、杉並区は計画停電地域から外れています。ただし、需給・設備状況により復活する可能性があるとのことです。
皆様には引き続き節電にご協力お願いいたします。

1 問い合わせ先
○東京電力 カスタマーセンター
・電話0120-995-006(フリーダイヤル)
・電話03-6374-8936

2 その他
■水道について
計画停電による杉並区内での断水はありません。その他詳しいことは東京都水道局ホームページをご覧ください。
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/index.html

■ガスについて
〔東京ガスからのお願い〕
計画停電中は換気扇が作動しないことや、夜間はガス機器がよく見えず操作を誤る場合等がありますので、ご使用については十分ご注意ください。
小型湯沸器、開放型暖房機器ならびに業務用機器をご使用の場合は特に換気に十分ご注意ください。
また、ガスコンロの多くは、乾電池を電源としておりますので、ご使用は可能ですが、ガス機器の中には100V電源を使用している機器(風呂給湯器、ファンヒーター、ガスコンロの一部など)もあることから、停電によりご使用いただけない機器もございます。
東京ガスホームページ
http://www.tokyo-gas.co.jp/

■今後の計画停電の実施に関する情報については、東京電力のホームページのほか、テレビ等を通じて報道発表される情報に十分ご留意くださいますようお願いします。

■区としても情報収集を図り、区ホームページ等により区民の皆さまへの周知に努めてまいります。

杉並区役所災害対策本部 電話03-3312-2111(代表)

©2017 まちいく

Log in with your credentials

Forgot your details?