本の五月祭2011は5月14~15日 | 高円寺のイベント

高円寺で、2011年5月14(土)~15日(日)12時~18時に、本と手作りの路上フリーマーケット「本の五月祭」が開催されます。ついこないだ高円寺びっくり大道芸が開かれたばかりの高円寺で、またまた、街ぐるみのイベントが。お店に置かれていたパンフを転載します。

高円寺 | 本の五月祭

高円寺の『本の五月祭』、概要はこちら

  • 日時:2011年5月14(土)~15日(日)12時~18時
  • 会場:高円寺あづま通りほか(屋外イベントのみ雨天中止)
  • 公式:ホームページ

「縁台ふるほん市」拡大版

高円寺あづま通りの「弁天さまのご縁日」(毎月第3土曜日、15~18時)の開催に合わせて、縁台の上に古本や手作り作品を並べて、販売しています。第1回「弁天さまのご縁日」(2010年5月15日)以降、12月まで8回開催。

*今回の拡大版は第2土曜日の開催となっています。

高円寺の古本イベント「本の五月祭」でペアで古本を見つけながら柳家柴文さんの都々逸ライブを聞く会

古本巡りを楽しんだ後は茶房高円寺書林でゆったりと柳家柴文さんの都々逸ライブを堪能しましょう。告白にぴったりな言葉が見つかるかも。

柳家柴文(やなぎやしもん)都々逸ライブ@茶房高円寺書林

  • 日時:5月14日(土)18:00~
  • 会場:茶房高円寺書林
  • 参加費:1,500円(1ドリンク付)

恋のこがれて なく蝉よりも なかぬ蛍が 身をこがす~♪

男と女、世の中をチクリ、柳家柴文師匠の粋な唄と三味線で楽しい夕べをどうぞ。

北尾トロ×えのきどいちろう+α『レポTV 北尾トロアワー』公開収録

  • 日時:5月15日(日)夜
  • 会場、参加費:未定
  • 『レポ』:ホームページ

季刊ノンフィクション雑誌『レポ』が毎週火曜夜にお届けしているUstream動画番組『レポTV 北尾トロアワー』。これまで西荻の編集部からひっそりと配信されてきた同番組がついに外へ出る!

いつもなんだけど、記事を書いているうちに行きたくなるんです

高円寺びっくり大道芸2011に行ったときに、とあるお店の店先に置いてあったちらしを拝借し、この記事にしました。公式twitterアカウントが杉並区おた助に参加してくれたので執筆お願いしようと思ったのですがGWを挟んでしまいずるずると、、、結局自分で書くことに。

ちらしの裏側には古書スポットの場所割りが地図にプロットされているんですが、高円寺全体に広がっていて結構離れている。だが、それがいい、そう思いました。高円寺はエリアが広くとも、『面』で楽しめるまちなので、スポットごとの移動の間も楽しめます。

ふだん古書を見ない人でも、何やら楽しめそうな気がしてきませんか。若いカップルにもお勧めな企画もありますね。高円寺、杉並区の良さを再発見するイベントへ、是非Go!

©2017 まちいく

Log in with your credentials

Forgot your details?