高井戸のhp跡地はマンション10階建て

高井戸にhp(ヒューレットパッカード)の事業所があったんです。広い敷地に大きな建物で、住宅街に似合わないスーツ姿の方を見かけたらたぶんhp関係者、だったはず。最近ここが閉鎖され、跡地は10階建てのマンションになることが判明したのでお知らせします。

hpの高井戸跡地

高井戸事業所移転のお知らせ

高井戸事業所は、東京都江東区の新本社開設に伴い、2011年4月30日を持ちまして閉鎖いたしました。とhp公式hpに書いてあります。ヒューレットパッカードのホームページにです。

東京都江東区大島2丁目2番1号に移転するんですね。移転理由はなんでしょうか。ド素人な私には全く分かりません。

高井戸のhp跡地に出来るマンションの建築計画

最近工事をしているのは知っていたのですが、まさか建築計画がもう貼りだされていたとは。今日訪問して写真に撮ってきたものを転載します。

大規模開発事業のお知らせ

  • 大規模開発事業の名称:(仮称)杉並区高井戸東三丁目計画
  • 開発区域の地番:東京都杉並区高井戸東3丁目2205番5(住居表示)杉並区高井戸東3丁目29番
  • 用途:共同住宅
  • 敷地面積:約3,983.85㎡
  • 建築面積:約1,536.37㎡
  • 延べ面積:10,445.10㎡
  • 階数:地上10階地下0階
  • 高さ:約33.06m
  • 共同住宅の戸数:137戸
  • 大規模開発事業者:阪急不動産株式会社 首都圏事業部
  • 設計者:株式会社長谷工コーポレーション エンジニアリング事業部
  • 標識設置年月日:平成23年2月28日

杉並区高井戸東三丁目計画に関して杉並区より

杉並区まちづくり条例第29条第1項の規定による大規模開発事業にかかる土地利用構想の変更の届出があったので、公表します、とありました。これまでの建築指標的なもの(無知なので詳しくは分かりません)の変更を区にお願いしているようです。

大規模開発事業にかかる土地利用構想の変更の届出の閲覧について

大規模な開発をする際には事前に詳細な計画を届ける必要があるのかもしれませんね。高井戸のhp跡地は、マンション建設に向け、着々と準備が進んでいる模様です。

©2017 まちいく

Log in with your credentials

Forgot your details?