可愛い!「なみすけ」ふりかけはゆるくてマジメ

なみすけふりかけが発売されました。杉並区と、杉並区に本社のあるあの丸美屋がコラボして作ったものです。杉並区役所1階ロビーの「コミュかるショップ」で限定販売していたのでさっそく購入してみましたよ。

なみすけふりかけ外装

なみすけふりかけは可愛い!

2012年度の全国ゆるキャラ投票では880位中263位という結果で終わってしまった「なみすけ」。彼のことは「なみすけ」でよく分かります。こちらのパッケージにある通り、いろいろな別のキャラクターも存在するのです。

簡単に紹介すると下記の通りです。リアルな写真もこちらで見れます。

なみすけは、スギナミザウルス島に住んでいた妖精です。島を船で旅立ち、憧れていた杉並区に辿り着きました。特技は、背中のひれで空気をきれいにすることです!

ああ、杉並区の空気が汚くないのはなみすけのおかげなのですね。

なみすけの仲間がいっぱい!

なみすけふりかけ個別

こんな感じで、お仲間がパッケージに描かれています。レディのなみぃもいました。ひげのある「なみきおじさん」は初めて見ましたよ。他にもレアキャラがいますのでぜひ手に取ってチェックしてみてくださいね。

パッケージ裏には防災メモ

なみすけふりかけ防災メモ

机の下に隠れているなみすけ、超絶可愛い!他にも、ふだん見られないなみすけ達の姿が見られます。お子さんと一緒に学べる防災メモが記載されていますので、お食事前のちょっとした親子の会話のきっかけになりそうですね。

味はたまご味のみですが、なにせ私も子どもの頃から親しんだ丸美屋製、味は保証付きですね。もうあの味が口の中に蘇ってきました。早くおうちへ帰ってご飯にかけて食べてみたいと思います。

気になる方は

なみすけふりかけは1箱10袋入り180円で、販売所の営業時間は平日午前9時〜午後4時半。問い合わせは文化・交流課(TEL:03-3312-2111)まで。

©2017 まちいく

Log in with your credentials

Forgot your details?