穴場でまったり!杉並区の人気カフェまとめ10個

杉並区で人気のあるカフェをランキング形式で10個まとめました。あなたのまちのあの店はありますか?近所でまだ行ったことがなかったらぜひ足を運んでみてくださいね。新しい世界と出逢えるかもしれませんよ。人気具合は食べログを参考に、HPのあるところからピックアップしています。

杉並区のカフェ

カリーナ(上井草)

カリーナは、手づくりサンドイッチとサイフォンコーヒーの専門店です。小さな店ですが、お客様との心の通ったお付き合いができますようスタッフ一同常に心がけております。おかげさまで地域では「美味しいサンドイッチやさん」との評判をいただき感謝の日々ですが、これからも、評判に恥じぬ店であり続けるよう努力してまいりますのでよろしくごひいきくださいませ。

カリーナ

荻窪 邪宗門(荻窪)

邪宗門は、一風変わった喫茶店です。 たいていのお店は、うっかりすると通り過ぎてしまうような場所にあります。 特に聖蹟桜ヶ丘と世田谷のお店はなかなか見つからないかもしれません。 また、小田原邪宗門も普通では見つからない場所にあります。でも、一度足を運んでみて下さい。 きっとどこか不思議な懐かしさと温かさを感じる事ができると思います。 そしてどこかゆっくりと流れていく時間も感じる事ができるでしょう。 もちろん、コーヒーの味はは最高です。

荻窪 邪宗門

シンチェリータ(阿佐ヶ谷)

イタリア語で「誠実」と言う意味の SINCERITA。言葉にすると少し安っぽいかもしれませんが、ジェラート作りに対して、お客様に対して、世界に対して、いつでも誠実に臨みます。

シンチェリータ

アール座読書館(高円寺)

アール座読書館は読書喫茶室です。都会の中に、木々に囲まれてお茶を飲みながら本が読める静かな空間があってもいいなと思ったのが、開店のきっかけです。なので大変恐縮なのですが、長いお話,声高なお話し声はご遠慮いただいておりますので、お話目的の方はご遠慮下さい。

アール座読書館

名曲喫茶ミニヨン(荻窪)

ミニヨンは名曲喫茶・コンサートサロン・ギャラリーの三本柱で営業しています。

名曲喫茶ミニヨン

ル クール ピュー(荻窪)

野菜が主役のフランス菓子。保存料着色料を使用しない健康的な美味しい野菜スイーツ,パンのお店です。

ル クール ピュー

トリアノン 高円寺本店(高円寺)

オレンジを基調にした明るくゆったりと、落ち着いた感じに致しました。ぜひご来店下さいませ。皆さま口々に、「全然変わってないね!」と言ってくださいます。この言葉が一番うれしいひと言です。

トリアノン 高円寺本店

ジークレフ 高円寺店(高円寺)

これから旬を迎える色鮮やかなチェリープリザーブの味わいに、フレッシュな食感を残したオレンジコンポートとオレンジアイスクリームを合わせました。甘酸っぱいフルーツたっぷりの風味に、クリーミーなレアチーズムースとサクサクとしたクランブルが味わいの変化をもたらし、さまざまな味わいの変化が楽しめる一皿です。

ジークレフ 高円寺店

サジロクローブ(西荻窪)

昔から慣れ親しんだ 大好きな吉祥寺の街に小さなcafeをオープンしました。つぼ八ならぬ、わずか7坪の小さな空間からのスタートです。cafeと言いつつ、実は本格的なネパール、インド料理を提供するお店だったりもします。

サジロクローブ

mizutama cafe(高円寺)

私が初めてアルバイトをしたのがケーキ屋さんでした。それからいくつものケーキ屋さんで働きました。ケーキ屋さんで働きながら目にしてきた、ワクワクした表情でケーキを選ぶ姿。きっとその先、食べる時にある笑顔。

mizutama cafe

以上です。

昭和スタイルの良さを残しているレトロなお店からかわいらしいおしゃれカフェまで、杉並区には色々と魅力的なカフェが集まっているんですね。今回は中央線沿線ばかりになってしまいましたけれど、みなさんのお気に入りのお店がありましたら、気軽にtwitterで教えてくださいね。

©2017 まちいく

Log in with your credentials

Forgot your details?